9月17日 今日の食卓と北海道からのお届けもの

ついに36週★

臨月まであと少し( ´∀`)

 

 

今日は朝

トースト、ヨーグルト

桃➕マスカットを食べて

 

チャンダーはお仕事前に歯医者に

私は溜まってたお洗濯ものを洗濯し

干していたら

 

 

 

「ピンポーン」

 

 

 

f:id:recoba1228:20190917233355j:imagef:id:recoba1228:20190917233406j:image

お世話になってる北海道の方から

ありがたいものが届きましたヽ(´▽`)/

 

 

私は勝手に外食以外の食費を

約2万円ぐらいにしたいと思っているから

本当にありがたやー😭

 

 

 

トウモロコシを使いやすいように

下処理したり、

チャンダーが普通のトウモロコシは

あまり好きではないので今日の分は

食べてくれるように

ポタージュにしたりと

やっているうちにいい時間に(;´д`)

 

 

 

掃除も終わらせて、本格的に夕食作りに

取り掛かります!!

 

 

 

明日また検診なので

糖尿で引っかからないように

出来るだけ健康的な食事をしようと

鯖缶お酢を使うことを昨日から決めてました

 

 

 

そんなメニューが

f:id:recoba1228:20190917234922j:image

主菜

豚バラ南蛮タルタルがけ

鯖と茄子のトマトチーズ煮込み

 

副菜

プチトマトのマリネ

ワカメとキャベツの酢の物

コンポタージュ

 

他にも作ろうと思っていたのですが

外に出られず材料足らずに

作れなかった(;´д`)

 

 

まぁいっか★

タルタルソースってホント美味しい♡

 

 

 

これがかかっているだけで

自分の中では特別ご飯になるww

 

 

 

和食なのか、洋食なのか

まとまりがないご飯で

今日は終わりました🍚