9月15日 引きこもりと今日のご飯

妊娠後期になってから

夜ベットに入るとすごく眠くない限り

身体中が痒く感じ、胎動も激しくて

眠れなくなりました(´;Д;`)

 

 

地味に辛い。。。

 

 

今日はあまり眠れないまま

朝ヘリコプターの音で起きます☀️

 

チャンダーと朝食に

バナナ➕マスカット➕梨

キムチチャーハン、目玉焼き乗せを食べ

 

 

チャンダーは木曜日に私の病院のため

会社をお休みしたので

代わりにお仕事しに会社へ向かいます。

 

 

私は友達とぶどう狩りに行く予定が

雨予報だったり、遠出やめて欲しいと

チャンダーに言われて予定が無くなり

お家に引きこもり🏠

(なのに全然雨じゃなかったー😵)

 

 

お昼にお洗濯、お掃除、

味をなじませるために

冷菜系を作って一旦置いておきます。

 

 

テレビを見ながらやっていると

たまに行きたいところとか

出てくるのですが

 

なにぶん妊婦いろんなところに制限が出て

どこにも行くところがございません😢

 

 

例えば渋谷のVR

https://www.tyffonium.com/

とか楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

VRとかなら大丈夫そうなのに

やっぱり規定を見ると

妊婦はダメと書いてある。。。

 

 

お出かけしたい!

忙しい予定が欲しい!!

 

 

そんなこんなで

今日の夜ご飯いってみよ🍙

 

f:id:recoba1228:20190915211523j:image

 

チャーハン形は崩れましたが

主食は鮭の炒飯

 

副菜は

ヒジキと小松菜のマヨサラダ

マヨネーズ不使用のポテトサラダ

茄子とオクラの煮浸し

がんもどきの煮物

鶏皮ポン酢

 

その後チャンダーが

 

f:id:recoba1228:20190915211753j:image

今更リッツとルヴァン の

食べ比べしようと出してきて

2つを食べ比べ★

 

 

前はルヴァン は青い箱で

クラッカー(?)も四角だった

気がしたんだけどいつのまにか

変わっていたんですねΣ(-᷅_-᷄๑)

 

リッツの方が塩味強く

感じる気がするって言うのが2人の感想でした🍪

 

 

久しぶりに食べると美味しかった♡

 

 

今日は何もしていないから

病院について🏥

 

 

私が出産に選んだ病院は

港区芝浦にある愛育病院です。

 

まず理由は

出産してから親が来れるってところで

無痛分娩という選択が可能になったことが

1つのきっかけです。

(地方ではなかなか無痛分娩という選択をするには

できる病院が遠過ぎるという問題が)

 

 

御三家の中で一番リーズナブル

 

 

御三家以外でも近場でも探していたのですが

東大病院は無痛分娩というよりは和痛分娩だし

 

 

慶應病院は他の人のブログだったりで

結構我慢した後でないと麻酔を始めてくれないかも。。。とか

 

 

人間ドックで普段お世話になってる

山王病院は個室のみで価格が((((;゚Д゚)))))))

 

 

できれば私は大部屋で

他の人と話せるなら話したい(๑˃̵ᴗ˂̵)

って思っていたので個室の選択肢が皆無★

 

 

チャンダー、私の周りの都内出身の人が

お勧めする病院が愛育が多いことも理由の1つ!

 

 

不妊治療をしている時に

そこの不妊治療の病院に愛育の先生が来ていて

話を聞いてくれたことも理由!

 

 

との諸々で愛育病院に決定し

通い始めて今のところ

愛育病院でよかったなー

って思っているので

このまま出産しても

その考えが変わらないといいなと

願っております。